小太郎バギー初購入

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今日は「小太郎バギー初購入」についてのお話。

 

先日こたパパは、小太郎バギーを初めて購入したのだ。小太郎カラーの丈夫そうな青デニム生地である。バギーの価格帯もかなり幅広いのだが、今回は初回ということもあり、とりあえずシンプルな機能で18000円程度とかなりお買い得なバギーを選択したのだ😃。



購入理由だが、大きく分けると3つあるのだ。一つ目は小太郎写真撮影である。今年のコギフェスでも感じたのだが、小太郎はワンちゃんに対してはガウ小太郎なので、せっかく来ていただいても写真撮影も難しい上に、万が一飛びかかったりしたらどうしようかとヒヤヒヤするのだ😥。

 

またカートで来られた方との写真撮影も、下記写真のように高さが異なるのでなかなか難しいのだ。こちらがカートであれば、多少小太郎がガウっても近づけられるし、写真撮影も少しは楽になると思うのだ😁。


二つ目は、全国100年老舗旅での活用である。実はケーブルカーやお城など、ペットでもバギーであれば利用(入場)可能な場所もあり、今までは何カ所かあきらめてきた経緯があるのだ。このバギーは何とか小太郎全身を覆うことができる(かなり囚人籠っぽいが・・・)ので、これからは小太郎同伴で入場可能な場所も増えるだろうなぁ😁。


三つ目は、小太郎健康問題である。今年10歳を迎えた小太郎は、老舗旅などで長時間歩くのが少し難しくなりつつあるのだ。やはりこれからは状況に応じて、バギーを併用していくことになるのだろうな🤔。

 

しかし大事なのは、そもそも小太郎がバギーに乗れるかである。ということで、こたパパは小太郎をバギーに乗せて近所を回ることにしたのだ。小太郎が初めてバギーに乗ったのがこちら。小太郎のこんなきょとん顔は久しぶりに見たなぁ🤣。


一応リードはつけたまま手で持ちつつ、しばらく近所を回ったのだが、特に飛び出す様子もなく、じっと前を見ていたな。最初のきょとん顔よりかなり表情に余裕があるな。まずは次回の100年老舗旅から活用していこうと考えている、こたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次