四谷維新號


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、四谷維新號 さん。

 

都営新宿線の住吉駅上を走る都道50号線を、日本橋方向に500mほど進み、住吉一丁目交差点を左折して大門通りを400mほど進んだ道路沿い左手に、小さな本店直売所を構えるのが、四谷維新號である😁


入口右手の小さなショーケース内には、各種中華まんやシューマイが展示されているのだ😃。


店内は、本当に小さな待合スペースが設置されているのみで、カウンターのお店の方に注文して待つスタイルなのだ。幸運なことに肉まんは蒸したてのようだ😄。


やはりここは王道の「にくまん」だろうな。ということで、こたパパは今回「にくまん(600円)」を一つ購入させて頂いたのだ😆。


蒸したてにくまんはすぐ頂かねばだな。ということで、こたパパは車内で頂くことにしたのだ。それにしてもかなりの大きさだなぁ😲。


切ってみた感じ。まだ熱々である。食してみると皮はふかふかで柔らかく、中の肉みそはコクがあり、具材は細かく滑らかなのだ。豚肩肉に北海道産貝柱のだし汁が加わった贅沢で上品な味わい。最初にくまん一つ600円という価格には正直少し驚いたが、食してみるとその価値は十分にあると感じられる美味しさなのだ🤤。


今回は時間的に蒸したて肉まんが食せてラッキーだったなぁ。こちらのお店は、大阪551蓬莱さんに匹敵する全国的知名度を誇るのだが、これからも東西で切磋琢磨しながら、おいしい肉まん(豚まん)を提供して頂きたいと感じた、こたパパである😉。


 

店名:四谷維新號
創業:1899年
(明治32年
住所:東京都江東区猿江1-3-2

電話:03-3635-7481
営業:10
:00~17:00
定休:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次