初めまして


初めまして、こたパパです。インスタもフェイスブックもツイッターもしない、ごく普通のサラリーマンです。

 

ブログを始ようと思ったきっかけは、何といっても昨年末こたママを亡くしたことですかね。こたパパにとってそのショックたるや想像を絶する出来事でした。

 

しかし、子供たちはまだ学生で、住宅・教育ローンもたっぷり残っている中でいつまでも落ち込んでるわけにはいかない。残りの人生、何か前を向く「きっかけ」はないものか?

 

実はこたママとは病気になる前から、子供たちが無事独立したら、楽しみにしていた計画がありました。それは、週末や休暇を利用して愛犬小太郎(コーギー)と全国の「100年老舗飲食探訪の旅」に出ること。

 

そうだ、ブログで訪問店を紹介すれば、コロナ禍で大変な中で頑張っているお店紹介もできるし、訪問記にもなる。さらに今なら、こたママの闘病でどれだけ二人で頑張ったか、忘れず記録できる。またいわゆる「没イチ」の方で、絶望感や孤独感に苛まれている方に、こんな生き方もあると、参考までにお知らせもできる。そう、これは新たな挑戦だ!!!

 

なんていう安易な思い付きレベルで、悪戦苦闘しながら本ブログ開設準備を始めた次第です。

 

ブログ運営方針みたいなものは特にないですが、強いて言えば、毎日投稿しなきゃとか写真映えとかは特に気にせず(というか時間もスキルもない)、ネタと時間があれば思いつくままに投稿できればと。(今のところ写真投稿の仕方すらわかっていませんが(~_~;))

 

何せブログ初心者なので、お見苦しい点は、徐々に改善ということで何卒ご容赦をm(__)m。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 初めまして。
    下関の老舗チェック中にこちらのサイトを発見しました。
    自分と同じようなことをしている方と久々に出会い嬉しくなってコメントしました。
    私は西日本が弱めなので、参考にさせて頂きます!、

  • こたパパです。老舗食堂さんは老舗情報日本一のサイトですよね。

    当方は半年前に個人ブログを立ち上げ、文字と写真を切り貼りしてる
    だけの雑記ブログサイトなので、御社に特に参考になることはないと
    思いますが、直接コメント頂き驚いております。

    当方こそ、御社サイトは宝の山と思っていますので、特にまだ訪問
    できていない東日本に伺う際に参考にさせて頂きます。

    下関での活動頑張ってください。では。

  • 認知頂けているだけで嬉しいです!
    一昨日にざっと見させていただきまして、30件以上の知らないお店があり、とても参考になりました。

    老舗食堂は、会社で運営しているとはいえ、所詮一人会社でしかないため、やりたいことがあんまり実現できず悶々としております。が、同じく老舗の価値を広めていらっしゃる方と出会えて何だかとても勇気づけられました。

    東京にいらっしゃる際は、ご案内できるお店もありますのでお声がけくださいませ!

  • そうなんですか。一人会社とは驚きです。当方もサラリーマンかつ犬との旅なので、なかなか苦労が絶えません。

    いつか東京にお伺いすることがあれば、よろしくお願いします。

コメントする

目次