こたママペンダント


こたパパです。

 

100年老舗飲食探訪の旅を始める際に、こたママをどうやって一緒に連れて行こうか考えた。

 

まさか遺影を毎回持っていくわけにはいかない。訪問した飲食店の人も困惑間違いなしだ。

 

そこで思いついたのがペンダント。お出かけの時は小太郎の首にかけていけばよいかな。

 

早速ネットで調べてみた。いろんな形や素材のペンダントがあるんだな。だが、かなり探してみたものの、既製品がいまいち気に入らない。

 

そこで、スーツのように、セミオーダーできるお店がないか調べてみた。すると東京で手頃な価格でセミオーダー的発注ができるジュエリーデザイナーさんを発見。

 

まず素材だ。当初はプラチナで考えていたが、当然10万を軽く超えるお値段。いやいや子供3人かつ住宅・教育ローンを抱える我が家には完全オーバースペックだ。迷わずシルバー。許せこたママm(__)m。

 

次に大きさ。選べる中では一番大きいサイズをチョイス。

 

最後にメッセージ。ペンダント表面と内側にメッセージを入れることができる。字体もいろいろチョイス可能。色々考えて何回かデザイナーさんとやり取りの末最終的に完成したペンダントがこちら。

ペンダント表
T to Nは、こたパパとこたママのイニシャルだ。メッセージもいろいろ考えたが、最終的にこうなった。
ペンダント内側

当初は小太郎の首にかけていたが、小太郎が歩くたびに暴れて、なんとチェーンを初日に破壊。

 

そこで移動時はママ定位置の助手席に置き、飲食店内はこたパパの胸ポケットに入れることに。

ママペンダント助手席
助手席に置くとかなり小さいが、一応景色が見えるよう、いつもペンダントは開いてある。まあ、当面はこれで納得してくれ、こたママ(~_~;)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめてわたしは、三年前に旦那さんをなくしました
    小太郎さんのペンダント素敵なのでどこのか教えてもらえませんか?
    わたしも購入したいです。

  • はじめてわたしは、三年前に旦那さんをなくしました
    小太郎さんのペンダント素敵なのでどこのか教えてもらえませんか?
    わたしも購入したいです。

  • はじめてわたしは、三年前に旦那さんをなくしました
    小太郎さんのペンダント素敵なのでどこのか教えてもらえませんか?
    わたしも購入したいです。

  • 昭純様

    はじめまして、kogipapa4296です。3年前でもお辛いでしょうね。
    私が購入したのは、東京調布市のボンドジュエリーというお店です。
    ホームページがあるはずです。お気に入りが見つかるとよいですね。
    では。

コメントする

目次