玉華堂


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、玉華堂 さん。

 

国道1号線バイパス見付ICを降りて、県道86号線を東海道本線方向に1.5kmほど進み、県道413号線との新通り交差点をさらに100mほど進んだ道路沿い左手に、広い駐車場を有した大きなお店を構えるのが、玉華堂である😁。


店内はかなり広く、様々な和洋菓子が所狭しと陳列されているのだ😲。





お店には製造工房が併設されており、大きなガラス越しに作業を見学することも可能なのだ😁。


少し個性的な休憩スペース😀。


アイスコーナーはサーティワン並みの充実度だなぁ🙂。


大きな洋生菓子ショーケース内には、このお店の代表商品の一つである各種「極プリン」などがずらりと陳列されているのだ😀。


こちらは各種ティラミスコーナー😆。


ショーケース内や、さまざまな場所に配置された陳列棚には、それこそありとあらゆる種類のお菓子が陳列されているのだ😲。






こちらはお赤飯やバームクーヘン等の「祝い菓子」コーナー😄。


お店の方にお薦めをお伺いしたところ、昔からの名物と言えば「みそまんじゅう」とのこと。


実はこのお菓子は、長澤まさみさんも一押しだったんだな😲。


さらに過去には全国菓子博覧会で栄誉大賞を受賞した凄いおまんじゅうだったのだ。ということで、こたパパは今回「みそまんじゅう(115円)」を一つ購入させて頂いたのだ😆。


切ってみた感じ。食してみると、もっちり柔らかな皮は黒糖と蜂蜜の柔らかな甘みに加え、味噌の香りが広がるのだ。中のこしあんは甘すぎずパクパクいける感じ。お茶うけにピッタリの美味しいおまんじゅうである🤤。


以前、ご紹介した又一庵さんもそうだが、磐田市の和菓子屋さんは、和洋古今のバランスが非常によく取れているなぁ。これからもお互い切磋琢磨しながら磐田市を盛り上げていってほしいと感じた、こたパパである😉。



 

店名:玉華堂
創業:1890年(明治23年

住所:静岡県磐田市今之浦4-18-10

電話:0538-36-0102
営業:9:0
0~19:00
定休:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次