小太郎自動給餌機の購入

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

本日は、「小太郎自動給餌機の購入」のお話。

 

先日、「こたパパ永平寺座禅修行体験記」という記事を記載したのだが、今回のこたパパ外出は、小太郎留守番時間が初めて24時間を超えるため、自動給餌機購入を検討したのだ。選定基準だが、今後基本的にはほとんど使う予定はなく、またペットカメラで室内の様子も確認できるので、今回は最低限の基本機能を備えた機種を探したのだ🙂。

 

結局、こたパパが各種電気機器を購入する際にいつも参考にさせて頂くmybestというサイトで、2024年1月時点の「自動給餌機ランキング」1位の、ジーフォースPETONEER | NutriSpin 6 Meal Pet Feeder(6590円)」を購入させて頂いたのだ😆。


蓋を取った感じ。餌の投入エリアが6つに分かれているのだ。丁度小太郎1食分の大きさである😁。


給電方式は、コンセントと乾電池の併用が可能である😁。


説明書き。スマホで簡単に時間設定できるのだ。ただし今回は問題なかったが、Wi-Fi機能がない(気づかなかった😓)ので、外出先から設定時間等変更できないのは想定外だったな🤔。


時間は5つ指定でき、その時間が来るとフードの入ったエリアが60度時計回りに回転して登場するのだ。タイマーを試験設定してみたが、時間通りにちゃんとフードエリアが登場し、小太郎も問題なく食べていたのだ🤤。


今回は特に問題はなかったが、万が一自動給餌機がうまく動作しなかったり、小太郎の異変がわかったらペットカメラで、呼びかけも可能だし、最悪同じ市内に住むこたママ妹に電話すれば、対処可能なのだ😄。

 

今後使う機会はあまりない想定とはいえ、何らかの非常事態の際に自動給餌機があるのは助かるな。ペットホテルで苦手なワンちゃんに囲まれながら狭いゲージで過ごすより、いつもの場所でいつも通り一人で昼寝している方が小太郎にとっては快適なのだ。トイレも所定のところで特に問題なく、とりあえず今回の永平寺座禅修行は自動給餌機購入で何とか無事乗り切った、こたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次