小太郎初コギフェス

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今日は「小太郎初コギフェス」についてのお話。

 

先週10/22は、全国から約1000頭ものコーギーが大集合した、Corgi Festival 2022が山中湖畔で無事開催されたのだ。そして、小太郎はこの超ビッグなコギフェスに何とか初参加を果たしたのだ😁。

 

以前「小太郎の犬見知り」という記事において、参加にあたっての懸念を記載した通り、会場についてからしばらくは、小太郎がお会いするコーギーちゃんみんなにガウガウし始めたので、まずは予定通り会場の隅っこで様子を伺うことにしたのだ😀。

 

するとちょうどすぐに、会場の隅っこの方で長寿犬のご紹介が始まったのだ。どのコーギーちゃんも13~16歳くらいだったと思うが、それぞれ長生きの秘訣や色々調子が悪くなっても、様々な工夫をされて生活されている様子を話されていて、熱心な聴衆の方も多かったのだ。小太郎もこれくらい長生きして紹介される方になってほしいなぁ😄。



そのあとすぐに、全体写真撮影のための集合が始まったのだが、こたパパは直前まで参加するかどうか悩みに悩んだのだ。何せ約1000頭のコーギーちゃんが密集するのだ。そんなところにガウガウ小太郎を連れて行ったらどんな迷惑をお掛けすることになるかわからなかったのだ😅。

 

しかし、せっかく初参加したのだから一番端っこの方で写ろうと思ったのだが、こたパパ付近の集団がたまたま真ん中の方に連れていかれ、しかも写真のように、あっという間に周囲を取り囲まれてしまったのだ😲。




これはマズいことになったぞ。こたパパは小太郎を地面において両足で挟みこんで動けないようにしていたのだが、人数が多すぎてなかなか撮影が始まらない。そのうち小太郎が隣のコーギーちゃんにもガウり始めたので、抱っこして落ち着かせながら撮影したものだ😅。

 

なんとか全体撮影会が終わって、こたパパと小太郎はとりあえず会場内をゆっくり歩き始めたのだ。実は事前にTwitter上でお会い出来たらとお話していた方が数名おられたのだが、今回お探しするのが大変だったのだ😣。

 

まずコーギーちゃんの頭数が多い上に、似たような名前もあり、かつ洋服等の名前を確認しようと近づいても、小太郎がガウり始めると離れるしかないので、なかなか声をおかけするタイミングがなかったのだ😥。

 

さらに小太郎は裸族なので、ネームタグくらいでは先方からは気付いてもらえるはずもない。こたパパはこの時、多くの皆様が特徴ある洋服を着用させている意味は、単にかわいいだけではなく、お互いの目印としても活用されていると理解できたのだ。つまりなかなかお会いできなかったのは、ガウガウ小太郎も含め、全てこたパパ側の要因だったのだ😫。

 

しかも今回こたパパは約2時間の滞在時間しかなかったため、残念ながら結局ほとんどの方とお会いすることができなかったのだが、外観が非常に目立っていた、八丈島の島コギ桃たろーちゃんと、たまたまお見かけしたエイトちゃんむぎちゃんの名刺を頂くことができたのだ😆。


さらに小太郎は、今までコギとのツーショット写真がなかったのだが、今回無理やり撮影することに成功したのだ。とても仲良しまではいかないが、ガウガウ小太郎にとってはこれでも大きな進歩なのだ。ご協力いただいた皆様に本当に感謝感謝である😌。



次回開催時、小太郎は10歳になっているのだが、元気であればぜひ参加しようと考えているのだ。ただ、小太郎のガウガウは治っていない可能性が高いので、声をかけて頂くにはこちらが目立たないといけないなぁ🤔。

 

ということで考えたのだが、以前霊幻道士さんにプレゼント頂いた「たちコギ」をモチーフにした衣装はどうだろうか。「江戸時代の旅姿にのぼり」という感じで、全国老舗旅をしている小太郎にピッタリではないか。実際に作るのはかなり難しいだろうが・・😅。


事務局の方々は、事前準備や当日の運営が非常に大変だったと思うのだが、Twitter上を見る限り大きなトラブルもなく参加者の方々は楽しまれた様子で、感謝感謝である。そして来年もぜひ開催して頂きたいなんてことを今から考えている、何とも気が早いこたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次