中国料理 角半


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、中国料理 角半 さん。

 

JR両毛線の佐野駅南口から伸びる県道215号線を直進し、佐野駅入口交差点を過ぎて一つ目の信号交差点を右折し、300m程進んだ道路沿い右手に、コンクリート造りの大きなお店を構えるのが、中国料理 角半である😄。


店内入口は何とも言えないレトロ感が漂っているのだ😆。


2F、3Fには大広間や個室もあるようだ。かなり大きなお店だなぁ😁。


雑誌新聞コーナーは、お店の敷居が低い証である😄。


テーブル3卓に円卓が2卓。しかし渋い内装だなぁ😃。



ランチメニュー表。こたパパは今回「牛肉と玉ねぎの豆鼓醤炒め(1100円)」を選択させて頂いたのだ。ミニラーメンと小鉢3品と杏仁豆腐付き。さらに食後のコーヒーや紅茶、アイスクリームも選択可能なのだ😝。


届いたのがこちら。このボリュームで1100円とはかなりのお買い得価格である。食してみるとメインの豆鼓醤炒めの各野菜がシャキシャキで味もメチャクチャ美味い。流石100年以上続く中華料理店である。デザートはアイスクリームで。でも白ご飯が、少し大盛過ぎないかな😅?




こたパパは当初このお店で、ご当地「佐野ラーメン」を頂こうと考えていたのだが、お店の方に伺うとご事情があって、少し前に自家製麺をやめられていたのだ。ということで、「佐野ラーメン」についてはまた次回訪問時の楽しみに取っておこうと考えた、こたパパである😉。


 

店名:中国料理 角半
創業:1914年(大正3年)
住所:栃木県佐野市大和町2692
電話:0283-23-0001
営業:11:30~14:30  17:00~21:00
定休:木曜(月1回水曜)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次