きそば 柏屋


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、きそば 柏屋 さん。

 

前回ご紹介した鮒秋さんから、同じ通りをわずか70mほど隅田川方向に進んだ道路向かい側に、どこか迫力を感じるお店を構えるのが、きそば 柏屋である😁。


店内の様子。いかにも下町お蕎麦屋さんの風情である😃。


一番奥の厨房内はかなりの慌ただしさだったな🙂。


壁面にずらりと並んだメニューは雰囲気があるなぁ😄。


こたパパ好みの、木製でこじんまりとしたイスとテーブル。これぞ王道の下町お蕎麦屋スタイルである😁。


お寿司屋さんでよく見るタイプの湯呑み。ご主人は相田みつお氏のファンなのだろうなぁ🤔。


メニュー表。写真付きで分かりやすく内容も豊富である。こたパパは今回大好物の「鴨南そば(1150円)」を注文させて頂いたのだ😆。




しばらくして届いたのがこちら。葱の焼き目がいい感じ。お出汁は少し甘めかな。お蕎麦の量は多め。付け合わせの小ネギと生姜は味変で投入。少し味が引き締まった感じ。以前にも少し話したが、こたパパは鴨肉と焼きネギを同時に食しながらとお蕎麦の汁をすするのが大好きなのだ🤤。


このお店は2Fもあるのだが、こたパパが滞在している間、お客様が途切れることはなかったな。立地やお客様層を見た感じでは完全に地元密着のお店と思われるが、これからも全く気取らない、安くて美味い下町の名店としてこれからも頑張っていただきたいと感じた、こたパパである😉


 

店名:きそば 柏屋
創業:1904年
(明治37年
住所:東京都足立区千住2-32

電話:03-3881-2807
営業:11
:00~20:00
定休:水曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次