ミニ小太郎と華子


こたパパです。

 

ブログを始めて2週間が経過した。とりあえず、ブログに記事や写真をアップする方法はわかってきたのだが、今のところは記事や写真を、思いつくままに、かつ特に加工編集もせず、べたべた貼り付けているだけで、自分でも非常に読みにくいことはよく理解している。

 

色々なブログを拝見すると、画面が非常に見やすく、内容も充実していて羨ましくなるのだが、こたパパは最近特に忙しいので、なかなか学習する暇がないのが残念だ😭。休日等を使って少しずつ修正していくしかない。

 

こたパパブログは、100年老舗飲食探訪記事が多い(といってもわずか2週間だが・・・😓)。確かにこたパパのメイン題材に違いないのだが、もうひとつブログを始めた大きなきっかけは、こたママが、約1年半の闘病中にどんなことを考え、こたパパと二人でどれだけ頑張ったかをエピソードを含め、こたパパの記憶が薄れる前に記録に残しておくことだ。まだこの点に関してはほぼ着手できていない。

 

ただ、ブログ記事にいろいろなテーマが混在すると、ブログが読みにくくなるし、ブログを二つやる気力も時間もないので、どうしようかと考えたが、昨日ブログには「カテゴリー」という分類機能があることを知った。要は大まかな記事の内容で分類するフォルダのようなものらしい。

 

これを活用すれば、記事を例えば「100年老舗飲食探訪」と「ママ闘病関連」と「小太郎その他雑記」に分けることができれば、多少は読みやすくなるのかもしれない。やはりメインは「100年老舗飲食探訪」になるのだろうが・・・・

 

まあ、開始2週間のブログには、まだ読者もほとんどいないと思われるし、記事も少ないので、今のうちにこの「カテゴリー分け」とやらに挑戦してみよう。都合が悪ければ、また修正すればよいだけだ😜。

 

と前置きが長くなったが、今日はこたママが入院中にとても大切にしていた「ミニ小太郎」のお話。

 

実は小太郎には分身の「ミニ小太郎」がいる。そして「ミニ小太郎」には「華子」という彼女がいるのだ😘。

IMG_5126.jpg

                                               ミニ小太郎

IMG_5127.jpg

                                                      華子

こたママは病気判明してから約1年半の間、入退院を何回も繰り返したのだが、その度に、こたママに同行したのが、この「ミニ小太郎」である。病室には写真持ち込みもできるし、LINE動画も可能な環境ではあって、小太郎とはリアルタイムで話もできたのだが、それとは別に「小太郎を触りたい」という、こたママの要望に応えて、同時に我が家に迎えたのが「ミニ小太郎」と「華子」なのだ。


 

ところがこたママは、「ミニ小太郎」の彼女という「華子」が気に入らなかったらしく、華子は絶対病院に連れて行かなかった。いわゆる嫁姑問題のようなものである🥶。このため、「ミニ小太郎」と「華子」はこたママが入院するたびに離れ離れになっていたのだ。

 

なので、「華子」はこたママと最後までうまくいかなかったのだが、49日を過ぎて、もうそろそろ許してあげたらということになり、今年6月の小太郎の誕生日にめでたく婚約することになった。結婚は11月のこたパパとこたママの結婚記念日予定である。今はこたママの遺影のそばで、2頭仲良く暮らしている。めでたしめでたし😛。

IMG_5128.jpg

IMG_5492.jpg
                                 小太郎とミニ小太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次