合同誕生日会


こたパパです。

 

今日は「合同誕生日会」のお話。

 

9月はこたパパとこたママの誕生月だ。しかも同学年で誕生日は2日しか違わない。つまりこたママは「2日年上の姉さん女房」なのだ。このため、毎年誕生日会は二人の誕生日の中間日に「合同誕生日会」として実施していたのだ😝。まあ、誕生日会といっても、ちょっと良い夕食とケーキを食べるだけなのだが・・・・・😅

 

ところが、こたママは合同誕生日会の日は、本当は自分だけ年上になることが多少気に入らないらしく、時々誕生日会別日開催を主張していたのだが、こたパパは、いつもからかえるように、断固譲らなかったのだ😜。

 

今年は、開催するか迷ったが、就職報告で帰省していたワクチン2回接種済の子供たち2名も参加して、例年通り合同誕生日会を中間日に実施したのだ。就職活動はコロナ禍の影響でかなり苦戦したようだが、最終的には二人とも自分の納得できる就職ができることになり、報告を受けたこたママも一安心だっただろう😉。

 

少し悲しいが、今年は二人ともぎりぎり同年齢という初の合同誕生日会だったのだ😂。

 

今年はこたママをからかえなかったな😢。来年はどうしようかな?こたパパが初めて年上になってしまうからな。こたママも天国で苦笑しているだろうなと思いつつ、結局こたママ大好物のイチゴタルトまで、一人で食べてしまったこたパパである😁。

IMG_8753a.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次