小太郎との出会い。


こたパパです。

 

今では、こたパパ唯一の同居パートナーとなった小太郎のご紹介。

 


生年月日 :2013年6月11日(7歳♂)
出身犬舎 :リトルエルフ
体重   :13.0Kg
性格   :人好き、犬見知り、超ビビり
特技?  :超食いしん坊、へそ天
好きなこと:お出かけ
嫌いなこと:お風呂


犬を飼うきっかけは、当時会社も家もいろいろあって大変で、何か環境を変えたかったから。

 


どの犬種にするかいろいろ研究した結果、最終的に豆柴とコーギーが最終候補に残った。

 


抜け毛も多く、自己主張が強いコーギーはあまり初心者向けではないとの意見もあったけど、子犬が誕生したと聞いて、早速コーギーブリーダー(リトルエルフ)に見に行くことに。

 

4頭の子犬がいて、おすすめは体の一番大きな立派な子犬だったが、何故かこたママは一番小さくて、いつもおしりを噛まれて、他3兄弟にいじめられていた子犬がいいと主張して、最終的にその子犬を選んだ。それが小太郎である。結局豆柴は全く見に行かなかった。


小太郎

コーギーの原産国はイギリスだが、なぜか名前は純和風にしようと決めていた。これはこたパパの理由なきこだわりである。


初対面から約2か月後に小太郎は我が家にきた。初日は不安からか下痢を起こし、みんな慌てふためいたが、二日目にはへそ天でグーグー寝ていた。

へそ天

こうして小太郎は我が家の家族の一員となった。それから小太郎のおかげで、本当にいろいろなことが起きたが、それはまたの機会に。何はともあれ我が家に来てくれてありがとう、小太郎!!😸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次