懐かしのハートカクテル

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

本日は「懐かしのハートカクテル」についてのお話。

 

50代以降の方なら、バブル期に大ブームを巻き起こした、わたせせいぞう氏の名作「ハートカクテル」をご存じの方も多いであろう😁。

 

もともとは1983年から1989年まで、漫画雑誌「モーニング」にオールカラー4Pで連載され、都会的なセンスでお洒落感満載の恋愛模様を描いた作品なのだが、当時大学生だったこたパパは1986年から1988年にかけて日本テレビ系列で放送されたテレビアニメ版が特に大好きだったのだ😍。

 

実は今年になって、NHK「ハートカクテル カラフル」というタイトルで「春編」と「夏編」が放映されたのだ。それぞれ5分間×5本の計10本。こたパパはこのうち偶然数本見ることができたのだが、相変わらず美しい映像と叙情的な表現力(セリフ)は健在だったなぁ😄。

 

内容は決してハッピーエンド的なものばかりではないのだが、このアニメを見たとき、こたママとの若かりし頃の思い出が投影されて蘇ってきたのだ。もちろん主人公ほど内容がオシャレでも美男美女でもないのだが・・・😅。

 

今年「春編」、「夏編」が放映されたということは、「秋編」、「冬編」もある可能性が高いのかなぁ?とにかくこのアニメだけは、絶対見逃すことなくこたママと一緒に見ようと考えている、こたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次