小太郎の睡眠時間

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

本日は「小太郎の睡眠時間」についてのお話。

 

こたパパは最近、小太郎の睡眠時間がかなり長くなっていることを実感しているのだ。特に全国100年老舗節約グルメ旅から帰宅した翌日は、ほとんど一日中寝ていると言ってもいいくらいなのだ😅。


以前に小太郎ペットカメラを購入してから、時々外出先で小太郎の様子を見るのだが、やはりほとんど寝ているのだ。このカメラは小太郎が動いた時に録画する機能があるのだが、その録画がほとんどないということは、一日中ほぼ動いてないということである🙂。


老犬の一般的な平均睡眠時間が18~19時間らしいから、11歳の小太郎ならばそれほど心配いらないのかもしれないが、こたパパが帰宅してもすぐ寝てしまう小太郎を見ると、やはり若い頃とは違うなぁと実感するのだ😓。


ただX(旧Twitter)などで、小太郎よりも先輩のコーギーちゃん達を拝見すると、気のせいかもう少し元気なような気もするのだ。やはり一人留守番が長いのがまずいのかなぁ😔?


休日は小太郎ともっと遊びたいのだが、無理矢理起こして遊ぶのも小太郎がしんどいだろうから、とりあえずは小太郎が自然に起きている時間を大切にしようと考えている、こたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次