姑娘飯店


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、姑娘飯店 さん。

 

JR東北本線の郡山駅西口前の信号交差点から、セブンイレブン郡山駅前1丁目店横を走る、細いレンガ道の代官小路を120mほど進み、陣屋通りとの十字路右角奥にお店を構えるのが姑娘飯店である😁。


入口横の大きなメニュー看板。「選べる丸得ランチ」が人気No.1のようだな😃。



入口右手に飲食スペースがあるのだが、奥行きもありかなりの広さである。入口左手にはエレベーターもあり、上層階にも宴会スペースなどがあるようだ😃。




メニュー表。もちろん人気No.1の「選べる丸得ランチ(1200円)」を選択させて頂いたのだ。ちなみに選べる2品は、王道の「麻婆豆腐」「牛肉とピーマンの細切り炒め」を選択させて頂いたのだ😁。


しばらくして到着したのがこちら。ご飯はかなり大盛。麻婆豆腐は思ったより辛さ控えめだったが、流石の美味さ。牛肉細切り炒めは、ピーマンのシャキシャキ感も残っていてこれまたメチャクチャ美味い。メイン2品にサラダ・シューマイ・漬物・さくら餅・杏仁豆腐・アイスコーヒーまで付いての1200円はかなりのお得感である🤤。



こちらお店は、大正3年に上村食堂として創業されたのだが、現在ではおそらく福島県内最古かつ唯一の100年老舗中華料理店なのだ。これからも福島を代表する中華料理店として頑張って欲しいと感じた、こたパパである😉。


 

店名:姑娘飯店
創業:1914年
(大正3年
住所:福島県郡山市駅前1-4-15

電話:024-923-5722
営業:11
:00~14:30  17:00~21:00
定休:日曜(月曜不定休)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次