うちの子記念日

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今日は「うちの子記念日」についてのお話。

 

こたパパがTwitterを始めて、早いものでもう3か月近くになるのだ。その使い方も言葉の意味も全くわからなかったこたパパが、今では動画も投稿できるようになり、フォロワーの方も400人を超えたのだが、そのほとんどはコーギー飼いの方か、死別経験者の方である😃。

 

こたパパは様々なツイートを拝見する中で、聞きなれない言葉がよく出てくるなと思っていたのだ。それが「うちの子記念日」である😄。

 

意味を調べてみると、「ペットが最初に自分のおうちに来た日」で、この日は、ペットが家族の一員になったことをお祝いする日だそうだ😆。

 

こたパパ家では今までそんなことを意識もしなかったのだが、この記念日はかなり一般的なことのようだ。そういえば、小太郎の「うちの日記念日」はいつなのだろう?確かお盆前だったはずだが、具体的な日にちは覚えていなかったのだ😅。

 

そういえば微かな記憶では、小太郎が来た日は写真を撮りまくっていたはずだ。ということで、フォトライブラリーを探し、異常に小太郎写真が多い撮影日時とその前後写真から、小太郎の「うちの日記念日」は8/6ということが判明したのだ😝。

 

まあ、今はこたパパと二人暮らしなのでとりたてて何か特別な事をしようとは思っていないが、幸い今年は土曜日のようなので、小太郎大好物のフルーツヨーグルトセットを作ってささやかなお祝いをしようと考えている、こたパパである😉。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次