わが輩は、犬

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

本日は「わが輩は、犬」についてのお話。

 

こたパパブログ読者の方で、NHK「Eテレ0655」という番組をご存じの方はどのくらいおられるのだろうか?文字通り、平日朝6:557:00までのわずか5分間の放送なのだが、この中で過去に流れていた歌の一つが、こたパパ大のお気に入りなのだ。それが「わが輩は、犬」である😆。

 

わずか1分間の歌なのだが、単調なメロディと歌詞に合わせて、ワンちゃんの写真や動画が変化していくというもので、こたパパは1回このメロディを聞くと、しばらく頭の中でリピートしてしまうほどのファンである。実はこたパパはその昔、小太郎も応募しようかなぁと思っていたほどなのだ😁。

 

ちなみにこの歌には、メロディは同じだが「女の子バージョン」で歌詞が異なる「わたし、犬、いぬ」も存在しているのだ。もっといえば、メロディは異なるが、猫バージョンの「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」というのもあるのだ。ちなみに、今回こたパパは、「わが輩は、犬」コーギーバージョンを一つだけ見つけることができたのだ😄。



 

これ以外にも、いずれの歌も、YouTubeではかなりの動画が視聴可能なので、時間がある時に一度視聴してみることを是非お勧めする、こたパパである😉。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次