こたパパ試練の1か月

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今日は「こたパパ試練の1か月」についてのお話。

 

昨日は27回目の結婚記念日だったのだが、「38日間の銀婚式ペアリング」という記事でもご紹介した通り、二人で過ごした最後の結婚記念日(銀婚式)は、病室内でしかもわずか15分間というものだったのだ😭。

 

それから約1か月後にこたママはいなくなってしまったのだが、これからのこの1か月間が、陽が落ちるのが早く急速に寒くなる季節とも相まって、こたパパが1年で一番気分がどん底になる期間なのだ😨。

 

1周忌を迎える直前の昨年はひどかった。言葉ではうまく表現しずらいのだが、「どん底」というよりスターウォーズ的に言えば「暗黒面に引きずり込まれる」という感じだ。この感覚は、死別者の方しかわからないのかもしれないな🤔。

 

更に心理面だけではなく、肉体的にもその影響が現れたのだ。具体的に言えば、「朝起きるのが極めて困難」なのだ。何とか起き上がったあとも頭がすっきりせず、体が異常に重い。そもそもなかなか眠れず悪夢を見ることが多い。会社に行っても非常に調子が悪い。またストレスからか、夜中の過食もかなり多かった。要は生活リズムの歯車が狂って、何もかもうまくいかないのだ😰。

 

昨年の場合は、結婚記念日からこたママ1周忌の頃までの約1か月間この不調が継続したのだが、その後はクリスマスや子供たちの帰省、お正月などのイベントがあって何とか徐々に復活した感じなのだ😐。

 

ただ、不思議と100年老舗旅の期間はそうでもなかったのだ。大変さもあったが、基本的にはこたママ(ペンダント)と行動しているのが影響しているのかもしれないな🤔。

 

ということで、今年はとりあえず、こたパパはこの1か月間、100年老舗旅をかなり詰め込んでいく予定にしているのだ(この期間はたまたま全国旅行支援の恩恵を受けられることも大きいのだが・・・😜)

 

はっきり言って、この記事を書いている今も昨年と同じくだんだん落ち込んできているのだが、何とか今年はこの「試練の1か月」を乗り越えていかねばと考えている、こたパパである🙂。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次