おそば高砂家

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、おそば高砂家 さん。

 


JR内房線の青堀駅前にある、青堀駅前交差点を右折して国道16号線(東京環状道路)に入り、180mほど進んだ道路沿い左手にお店を構えるのが、おそば高砂家である😁。


入口を入って左手及び正面奥側にスペースが広がっているのだ。コロナ対策のためか、かなりゆったりしたテーブルレイアウトである。😝。



メニュー表。王道定番メニューが多いな。店名からみても、ここは「おそば」一択だな。ということで、こたパパは今回大好物の「鴨せいろ(1260円)」を注文させて頂いたのだ😃。



しばらくして届いた商品がこちら。王道シンプルの二八そば。食してみると、お蕎麦の喉越しが滑らか。「鴨がネギを背負ってくる」という言葉があるほど、鴨とネギは相性抜群なのだが、鴨肉の旨味と食感、焼き葱の香りと甘さ、そばつゆのコクと甘辛さが一体となった、本当に美味しい鴨せいろであった😝。


やはり、鴨せいろは美味いなぁ。こたパパ調べではあるが、これからも富津市唯一の100年老舗飲食店として、その伝統を守っていって頂きたいと感じた、こたパパである😉


 

店名:おそば高砂家
創業:1919年
(大正8年
住所:千葉県富津市大堀84
電話:0439-87-0297
営業:11:00~14:30 17:00~20:00(日木昼のみ営業)
定休:月曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次