お食事処 植田


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、お食事処 植田 さん。

 

南海本線の泉佐野駅西出口から、わずか50mの駅前通り角にお店を構えるのが、お食事処 植田である😁。


入口を入ってまず驚くのが、店内右手に設置されている、バーカウンターのようなお洒落な空間。壁面棚には、各種日本酒や焼酎がずらりと揃っているのだ😲。


壁面中央には、なかなか味のある絵が掲示されているのだ😄。


店内は奥に細長いのだ。2Fには座敷もあるようだ。一番奥は小上がりかな😁?


メニュー表。このお店はうどんがメインなのだが、丼物等も提供されているのだ😃。



大阪でうどんといえば、きつねうどんである。ということでこたパパは今回、「きつねうどん(680円)」を注文させて頂いたのだ。しばらくして提供されたのがこちら😁。


おあげはかなりの大きさである。麺はそれほど太くなく、麺の食感は讃岐うどんとは異なり、プリプリ感よりももっちり感が強いのだ。出汁はあっさり関西風で元大阪府民としては懐かしい味だったなぁ🤤。


このお店は、お酒メニューや、大阪名物である各種鯨料理などの一品物が充実しており、昼は食堂、夜は居酒屋と二つの顔をもっている感じなのだ。これからも泉南地域唯一の100年老舗食堂として、頑張っていただきたいと感じた、こたパパである😉。


 

店名:お食事処 植田
創業:1920年(大正9年)
住所:大阪府泉佐野市若宮町1-22
電話:072-462-0344
営業:11:0
0~22:00
定休:月曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次