満寿屋


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、満寿屋 さん。

 

JR東北本線等、複数の路線が乗り入れている浦和駅西口から伸びる、県道34号線を250mほど進み、浦和駅西口交差点を左折して100mほど進んだ道路沿い右手に、高級感漂う大きなお店を構えるのが、満寿屋である😄。


どこか神々しくて立派な木製看板だなぁ😲。


入口正面の廊下部分。奥にかなり細長いのだ😃。


これが店内レイアウト図。なるほどこういう造りなのか。こたパパは一人なので、当然入口右手の「テーブル席」に案内されたのだ😁。


テーブル席スペースも、かなりの広さである。こたパパは二人用テーブル席に案内されたのだ🙂。



メニュー表。普通なら「うな重」の上クラスなのだが、その横に「ひつまぶし」を発見。埼玉でも「ひつまぶし」が頂けるんだなぁ。値段も「うな重」の上とあまり変わらないので、今回こたパパは「ひつまぶし(4750円)」を注文させて頂いたのだ😆。


しばらくして届いたのがこちら。やはり豪華だなぁ😁。


1杯目はご飯、2杯目薬味、3杯目茶漬けの順で。ちなみにこたパパは、「孤独のグルメ(SEASON3第3話)」の影響から、茶漬け用わさびは「まぁるくまぁるく」すりおろしたのだ。名古屋の「ひつまぶし」と比べると、やはり関東だからか若干鰻が柔らかく感じたのだが、これもひとそれぞれ好みだし、味に関しては間違いなく超美味かったのだ😜。





しかし、4750円はこたパパにとってかなり痛い出費だな。実はこのお店のランチであれば、何と1750円でうな重が頂けるのだ。今回は時間が合わずに夕食となってしまったのだが、やはり高級店は訪問ルートをきちんと吟味して、「節約ランチ作戦」を徹底しなければと感じた、こたパパである😉。



 

店名:満寿屋
創業:1888年
(明治21年
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町7-1-3
電話:048-822-1101
営業:11:00~15:00  17:00~21:00(日祝20:00)
定休:月曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次