寿司栄


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、寿司栄 さん。

 

JR高槻駅南口から伸びるけやき大通りを、わずか120mほど進んだ大通り沿い右手に、大きな看板の風格あるお店を構えるのが、寿司栄である😄。


入口手前左側には、お寿司サンプル。大阪名物のバッテラも見えるな😁。


入口すぐ右手のレジカウンター。かなり年季が入ってるなぁ😅。


ランチ時間の閉店間際にお伺いしたので、お客様はほとんどおられなかったのだ。テーブルの柱形状は珍しい形だな😄。


しかしカウンター席はなんか迫力あるなー😲。


やはり、老舗お寿司店のほとんどは、メニューは「木製札に値段無し」がデフォルトのようだな😅。


メニュー表。バッテラと迷ったのだが、ここは正統の「握り」を頂くとしよう。並みと特上にかなりの差があるなぁ。ということで、今回こたパパは、日本人らしく無難真ん中の「上握り(2700円)」を注文させて頂いたのだ😝。


届いたのがこちら。ネタはオーソドックスなのだが、特徴が一つあるのだ😁。


それは、ネタ一つ一つがかなり大きいということなのだ😜。当然ながらどのネタも美味しかったのだが、こたパパのお気に入りはふわふわの穴子であった。こたママがいたら、ウニは取られていたに違いないな😂。


後でわかったのだが、このお店はランチメニューで提供される海鮮丼が有名だそうだ。今回こたパパは気付かなかったのだが、美味しいお寿司が食べられたので良しとしよう😊。

 

実はこたパパが調べた範囲では、北摂地域には100年寿司屋が2軒あり、偶然にも両方高槻市内にあるのだ😲。あともう1軒はまた別の機会にお伺いするとしよう。これからもこの2店で切磋琢磨しながら、頑張っていただきたいと感じたこたパパである😉。


 

店名:寿司栄
創業:1903年(明治36年)
住所:大阪府高槻市上田辺町4-3
電話:072-682-8839
営業:11:00~14:30  16:30~22:00(土日は時間通し)
定休:無休

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次