山口果物


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、山口果物 さん。

 

近鉄大阪上本町駅横には、近鉄百貨店上本町店があるのだが、その横を走る上町筋を大阪城方面に約1kmほど進んだ道路沿い左手に、緑色のファサードが鮮やかなお店を構えるのが、山口果物である😁。


入口前にはメニューがずらり。これは凄い量だな。値段的にはやはりメロンジュースかなぁ😅。


品質の信頼できる果物屋さんのみかんにしては、破格の安値だな😁。


入口右手には、色鮮やかなフルーツサンドと各種チーズケーキ😃。


右手奥の果物ケース内には、各種フルーツゼリーとフルーツ類🙂。


店内正面奥の陳列台には、ジャム等の各種加工品の数々🙂。


店内中央および左手がカフェコーナーとなっているのだ😁。




メニュー表。中身は外のものと同じだったな🙂。


実はこのお店には、前回ご紹介した、末廣軒さんで一緒だった長女夫婦もついてきたのだ。次のお店が果物屋と知ってのことである。全くちゃっかり者夫婦だなぁ。ということで、旦那さんは「バナナチーズケーキ(390円)」、長女は「カットフルーツ(1000円)」、こたパパは本日一番お得な「メロンジュース(350円)」を注文させて頂いたのだ😆。



果物屋さんのメロンジュースは絶対旨いに決まっているのだが、これで350円(通常500円)は超お買い得だったなぁ。大阪人のフルーツジュース(特にミックスジュース)好きは有名だが、高校まで大阪育ちのこたパパも大好物である🤤。


このお店は現在3代目なのだが、近年多店舗化フルーツ大学などの食育活動、また各種SNSを使った積極的な情報発信を行っているのだ。また、こちらのお店のかき氷が非常に評判で、夏には長い行列ができるようである。これからもお店のキャッチフレーズである「ライフスタイルにもっと果物を」を軸とした活動を頑張っていただきたいと感じた、こたパパである😉。


 

店名:山口果物
創業:不明
(大正時代
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9

電話:06-6191-6450
営業:10:00
~19:00
定休:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次