はり重


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、はり重 さん。

 

大阪道頓堀のランドマークである戎橋を、右手に有名なグリコサインを見ながら渡り、十字路を右折してわずか50m。道頓堀南詰交差点角という超一等地に堂々たる風格のお店を構えるのが、はり重である。黒毛和牛の雌牛にこだわった、大阪を代表する「すき焼き・しゃぶしゃぶ」の名店である😁。


1Fには精肉コーナーが併設されているのだ。実ははり重の歴史は、堺での精肉店からスタートしたのだ😃。


ショーウインドウ内のお弁当も豪華だな🤤。


はり重本店入口。なかなか渋いなぁ😁。


戸を開けると、目の前に大階段。玄関には下足番の方がおられて、靴を脱ぐと収納して頂けるのだ😃。



店内はかなり広く、仲居さんも多くおられるのだ😁。



こたパパが案内されたテーブル。以前「一人料亭の壁」という記事を記載したのだが、こういった高級店は、一人予約不可が多いのだ。ということで今回こたパパは、大阪で就職している次男に参加協力してもらったのだ😁。


メニュー表。正直こたパパにとってはなかなかのお値段だなぁ。しかしここはすき焼きは外せないな。ということで、こたパパは今回「すき焼き(月:9900円)」を二つ注文させて頂いたのだ😆。


まず出てきたのが前菜。上品で彩りも美しいし、もちろん味も申し分なし🤤。


メインのすき焼きだが、意外にも関東風なのだ。肉はかなり分厚くて量も多めだな😲。



最初は仲居さんが作って頂けるのだ。あとはセルフで。こたパパ家担当の仲居さんは、感じの良い方だったなぁ😆


このお店は、お座敷の日本料理とは別に、洋食のはり重グリルカレーショップなどもあって、様々なジャンルの味が楽しめるのだ。これからも大阪を代表するお肉の名店として頑張っていただきたいと感じた、こたパパである😉。



 

店名:はり重
創業:1919年
(大正8年
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17

電話:090-6244-3708
営業:11:30
~21:00
定休:火曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次