6年振りのホワイトデー

こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

本日は「6年振りのホワイトデー」についてのお話。

 

こたパパ家も御多分に洩れず、子供達が家にいたころからバレンタインデーはやっていたのだが、そのルールは少し変わっていたのだ🙂。

 

2/14には普通にチョコレートをこたママから頂くのだが、いわゆる高級チョコではなく、スーパーなどでよく販売されているような大量かつ廉価版のものなのだ。そしてこれはそのままこたママと子供達がほとんど食べてしまうのだ😅。

 

そして3/14のホワイトデーには一応お返しはするのだが、こたママや子供達の希望はいつも「高級チョコレート」だったのだ。一応頂いたチョコの数が多いので、それなりの数のものを買うことになるのだが、これがかなりの出費で、かつそれらもこたママと子供達がほとんど食べてしまうのだ😅。

 

普通ホワイトデーのお返しはクッキーとかいろいろあるはずなのだが、結局こたパパ家は価版チョコと高級チョコの食べ比べみたいな感じになっていたのだ😁。

 

子供達が大学で3人とも家を出てからは、さすがに量は少なくなったが、それでもこの風習は残ったままであった。こたママの病気が発覚する直前の5年前は、その直前に二人で北海道の雪まつりに参加しており、かつその直後に義母が他界したので、バレンタインはなかったから、最後のバレンタインは6年前ということになるなぁ🤔。

 

ということで、今回こたパパは6年ぶりにこたママにホワイトデーの高級チョコを購入したのだ。お店はあと2年で創業100年を迎える、あの有名なGODIVAである😆。


店内には、様々な種類のチョコが陳列されていたのだが、製品シリーズも多様化して、かつこんなに高価だったかなぁと思うくらいの値段だったのだ😲。






ただよく探したら、非常に小さいが可愛い缶に入ったこたパパ向け商品を発見。ということで今回こたパパは、「ゴディバフルーツバスケットアソートメント(ピンク:1728円)」を購入させて頂いたのだ😁。



3/14にこたママにプレゼント。以前よりかなり小さいが今のこたパパにはこれが限界だ。許せこたママ😅。


こたママからのバレンタインは当然なかったのだが、とりあえず6年振りのホワイトデーができたなぁ。今回は、自身も久しぶりにこたママと高級チョコレートを頂けて良かったなと感じた、こたパパである😉。


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次