カネセ高橋かまぼこ店


こたパパ@全国100年老舗節約グルメ旅人です。

 

今回ご紹介するお店は、カネセ高橋かまぼこ店 さん。

 

前回ご紹介した鈴木甘栄堂さん前の道路を、青森駅方向に400mほど進んだ道路沿い右手にお店を構えるのが、カネセ高橋かまぼこ店である😁。



お店入口横には、木製看板が設置されているのだ🙂。


入口正面には冷蔵ケース😁。


その左横には陳列台が設置してあり、数種類の天ぷらやかまぼこが陳列されているのだ😁。


ショーケース奥の壁面棚には、各種詰め合わせが展示されているのだ😃。


女将さんにお薦めをお伺いしたところ、「ほたて十万石」というかまぼことのこと。この商品は、プレーン・明太子・わさびの3種類があるのだが、こたパパは今回、「ほたて十万石(プレーン:160円)を一つ購入させて頂いたのだ😃。



パッケージだけかと思っていたのだが、中身の形状も本当にホタテそっくりなんだなぁ😆。


切ってみた感じ。意外な事に、中にはホタテほぐし身マヨネーズが入っていたのだ。これは斬新だなぁ。食してみると、かまぼこはプリプリ食感で、ホタテの風味とマヨネーズのコクがあいまって本当に旨い。これはなかなかの大発明ではないかな。きっとわさび味と明太子味も「絶対旨いんだろうなぁ」と思わせる逸品である🤤。


最後の記念撮影には、女将さんにもご協力いただいたのだ。こたパパ調べでは青森県最古の100年老舗蒲鉾店として、これからも「ほたて十万石」のような斬新な商品を開発してもらいたいと感じた、こたパパである😉。


 

店名:カネセ高橋かまぼこ店
創業:1903年(明治36
年)
住所:青森県青森市本町5-7-15

電話:017-734-0610
営業:9:0
0~17:00
定休:日曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次